おかクリニック

トップページ»  診療案内

○ 内科

岡 慶子医師

石倉 隆宏医師:木曜日(午前のみ)
※15歳以上

○ 整形外科・リハビリテーション

岡 義範医師、月曜日、金曜日
札川 夢医師、水曜日(午前のみ)
検診・エコー・リハビリなどのお知らせはこちら >> お知らせ
院内

内科

生活習慣病(高血圧・高脂血症・糖尿病等)・風邪・腹痛・体調不良などの診療を行っております。

発熱、鼻水、咳、吐き気、息苦しい、腹痛、下痢、手足のしびれなど、多種多様な症状で、原因不明の場合、まずは内科で受診していただきます。
おかクリニックの幅広い診療科目でご対応しております。
また、連携病院(昭和医大藤が丘病院・北里大学病院・横浜新緑総合病院・緑協和病院等)へのご紹介も行っております。

整形外科

外傷(骨折、脱臼、打撲、捻挫、傷、やけどなど)、関節の痛み・腫れ・変形、肩こり・むちうち・背中、腰の痛み、ぎっくり腰、手足の痛み・しびれ・こわばり、歩行障害、脚のむくみ、こむらがえり、神経痛、骨粗鬆症、痛風、交通事故によるケガ、労働災害、スポーツ障害 等

整形外科とは、運動器疾患を専門にする診療科目です。人の体のうち頭と内臓を除くすべての部分の治療にあたる広い部分の科といえ、また痛みを治療する科ともいえます。

当院は東海大学医学部整形外科の医師が診療していますが、手術や入院が必要な場合、東海大学病院のみではなく昭和大学藤が丘病院、北里大学病院、横浜新緑総合病院等と連携をとり紹介しています。

リハビリテーション

一度お体を不自由にされた方の、残された機能を最大限に生かしQOL(クオリティ オブ ライフ:人生の質)を高めていくために機能回復を行っていきます。リハビリテーションとは単に病気だけを見るのではなく、患者の皆様の生活背景も含めて一緒に行っていくものです。皆様との信頼関係を何よりも大切にし診療を行って参りたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。おかクリニックのリハビリテーションとは、単に身体機能に対する機能訓練だけでなく患者の皆様自身が『生きていく力』を取り戻せるようにお手伝いをさせて頂きます。

特診

手の外科の専門医が外来担当します。